2018.Nov. 19
今年のキャノンデールのロードモデルの中で、最もコストパフォーマンスに優れる一台をご紹介いたします。
30万円台でフルカーボンフレーム、アルテグラ、カーボンホイール、パワーメーターがアッセンブルされた車体は他社を見てもそう多くはありません。もともと高いポテンシャルを持ったSuperSix EVOに充実したパーツを装備して、ホビーライダーやレーサーの方からしてもこれ以上無いぐらいのスペックとなっております。
SuperSix EVO Ultegraとの価格差を考えると、8万円でカーボンホイールとパワーメーターが付いてしまう計算になります。このコストパフォーマンスは驚異的ですね!
◆ SuperSix EVO Ultegra Race
¥350,000-(税別)
さらにポイント還元いたします。
SUPERSIX EVO CARBONの一番の特徴は、軽量かつ高剛性ながら、長時間走行しても脚を”残せる”最適なフレーム剛性に調整されている点です。また路面追従性が高い為、高速巡行する際にタイヤが跳ねることが少なく、安定した走行が可能です。路面追従性はそのまま快適性にも繋がりますので、SUPERSIX EVOは体に対する負担が少ないと同時に、どんな状況でも速く走れる高いポテンシャルを秘めています。
ホイールはHollowGram Si Carbon Clincherを装備。リムハイトは35ミリ、リム幅は25ミリとなります。スポーク本数はフロント18本、リア24本です。登りや長距離での使用を想定したリムハイトですのでスーパーシックスとの相性は最高です。
アルミリムとカーボンリムのホイールの性能差は比べ物にならないほど顕著で、漕ぎ出しや上りでの軽さと走行時の滑らかさが段違いです。
もう一つの見所であるパワーメーターはプロツールチームへの供給の実績があるドイツのPower2max製、NG eco Powermeterが装着されています。ANT+でのペアリングが可能となっており、ボタン電池のCR2450で駆動します。内蔵された加速度センサーでケイデンスを計測できるのでマグネットは不要です。また計測精度も高く、気温の変化による測定誤差まで補正してくれます。
効率良くトレーニングしたい方にパワーメーターは必須のアイテムですので、これを期にパワーメーターデビューを果たしましょう!
フレームとホイールのカラーリングはマットブラックで統一されており、「走れるバイク」という雰囲気を強く感じます。
ステム・ハンドルも軽量アルミのC1がアッセンブルされ、本当に変える必要のあるパーツが見当たりません。
ちなみに気になる車体重量ですが、実測約7.3キロでした。35万円でこの軽さは驚きです。
即戦力が欲しいライダーは迷わずSuperSix EVO Ultegra Raceがおすすめです。