2021.Mar. 28
Topstoneとキャラがかぶってる?いえいえ、結構違うバイクなんですよ。
そんなCAAD Xが久しぶりに入荷しました。
■CAADX 2 ¥126,500(税込)
以前から人気を博していたCAADXがフルモデルチェンジしたのは昨年5月のこと。多目的な用途にマッチする設計や現代的な規格へのアップグレードを果たしつつもリーズナブルな価格を維持。その甲斐あってか大変な人気を博しました。
発売後に即完売となってしまったのは記憶に新しい所ですが、恐らく今回もそうなります。ご検討の方はお早めにどうぞ。
よく聞かれるアルミのTopstoneとの違いですが、CAADXはシクロクロスバイクでTopstoneはグラベルバイクということに尽きます。
どちらもオフロード走行が可能なドロップハンドル車ということで違いが分かりにくいですが、ものすごく大雑把に言ってしまうとシクロクロスバイクは瞬発力重視で短距離向き、グラベルバイクはゆったり感重視で長距離向きという感じでしょうか。
なので通勤・通学のような用途にはCAADXの方が向いていると思いますし、自転車旅行に行くなら太いタイヤを履けるTopstoneの方がいいと思います。
もっともグラベル成分多めのシクロクロスバイクというのがCAADXの特徴なので、両者の守備範囲が結構被っているのも事実です。いずれは本格的なシクロクロス競技にチャレンジしてみたいと思っている方はCAADX一択だと思いますが、日常用途なら見た目が気に入った方を選んでいただいても問題はありません。
フォークがコラムまで含めて全てカーボン製だったり、ヘッドベアリングが上下異径だったり、車軸が前後ともスルーアクスルだったりと、「地味だけど重要」と言える部分にかなりコストを割いているのもこのバイクの素晴らしい所です。
さすがにブレーキはメカニカルディスクですが、それでもこの価格帯で上記の条件を全て満たしているバイクは多くありません。アップグレードしていく価値のあるバイクです。
オマケとしてリバーシブルデザインのフロントフェンダーが付属しています。この手の簡易フェンダーはMTBだと必須アイテム。地味ながらとても役に立つのでありがたいですね。
今回も人気が出そうなCAADX。ご用意できるのは51・54サイズが1台づつとなります。次回入荷は11月~12月ですので、サイズが合う方は是非この機会にどうぞ。
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。