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2019.Jun. 22

先日ご紹介したTOPSTONE CARBONの105完成車が先行入荷してまいりました。

■TOPSTONE CARBON 105 ¥275,000- (税抜)

 

近年多様化が著しいグラベル界ですが、砂利道やジープロードを楽しく走れるだとか、積載量を生かしてキャンプや旅行を楽しむといった要素は既に当たり前になっています。

現在各メーカーが模索しているのはその先です。

既存のバイクにプラスアルファを追加するブランドもあれば、全く新しいものを提案するブランドもあります。

TOPSTONE CARBONはいまだかつてない、全く新しいグラベルバイクです。

 

このバイクの最大の特徴はKingPinサスペンションと名付けられたリアトライアングル。

シートステーとシートチューブがアクスルピボットで接続されていて、上下のステーとシートチューブが従来よりも大きくしなります。

最大でなんと30㎜稼働するようになっています。

 

これに合わせてシートステーやシートチューブ下部はかなり大胆に扁平させています。

これまでSUPERSIX EVOやSYNAPSEなどに採用されてきたSAVEステーも同じような発想でしたが、ピボットを設けることでさらに積極的にしならせようということです。

 

これがもたらすのは大幅な乗り心地の向上・・・だけではありません。

むしろ注目するべきは既存のバイクをはるかに凌駕する後輪のトラクションです。

MTBのサスペンションと同様、しなったフレームには戻ろうとする力が常に働いていますから、後輪を地面に押し付ける力が普通の自転車よりも非常に強いんですね。

スリッピーな急坂で踏み込んだ時にずりっと滑ってしまうようなことは大きく減るでしょうし、バンピーな路面でも跳ねなくなったりする効果が見込めます。

 

もう一つの特徴はF-Siなどにも採用されているAIオフセットフレームデザインが採用されている事。

AI(アシンメトリックインテグレーション)とはドライブトレインを6㎜外側にオフセットさせたフレーム、ホイールのトータルデザインのことです。

この設計がもたらす恩恵はここでは語り切れないほど多岐に渡るのですが、その一つにチェーンステーを短くできるというのがあります。

 

チェーンステーが短いと何がいいのか。

非常にざっくり言ってしまうと、軽快感、加速、振り回しやすさなど自転車の「楽しさ」に関わる性能が向上します。

TOPSTONE CARBONのリアセンターは全てのフレームサイズがSYNAPSE CARBONと同じ415㎜。

700×40cまでのタイヤクリアランスを許容しているバイクとしては信じられない数字。グラベルバイク全体で見てもこのバイクよりショートステーなバイクというのは少ないと思います。

ロードバイクに比べるとモッサリした乗り味だろうなあと思って乗るといい意味で裏切られること間違いなしです。

 

走りの性能とは関係ない部分ですが、先日発売されたTREADWELLと同様にフロントハブにGARMIN製スピードセンサーが付属しています。

手持ちのサイコンとペアリングさせることも出来ますし、これと連動する純正アプリもご利用頂けます。

 

アルミのTOPSTONEとは全く異なる進化を遂げたTOPSTONE CARBON。

グラベルバイクとは思えない軽快感は舗装路・未舗装路を問わずライディングを楽しいものにしてくれます。

ドロッパーポストを取り付けて更なるオフロードに身を投じたり、多くのダボを生かしてウルトラロングライドの相棒にしてみたりと楽しみ方は様々です。

既にロードやMTBをお乗りの方も、セカンドバイクとしてTOPSTONE CARBONに乗ってみませんか。

きっと新しい世界が開けてくると思います。


2019.Jun. 20

高速のロードレーサー、極めて快適なエンデュアランスバイク、超軽量なフルサスペンションマウンテンバイク、これらのメリットを一つに昇華させたかつてない優れた1台。それがTopstone Carbonです。

グラベルバイクの可能性を最大限まで引き上げ、どんな路面でも、最高の喜びと走る楽しみを与えてくれる。未だかつてないスムーズな乗り心地。

グラベルライディングに最適化されたジオメトリーにより、安定した走りと、快適性を保ちながら前へと押し進めてくれる。より遠くへ、そしてサドルの上でより長い時間楽しめるように。

KingPin Suspension.

その名はキングピン。オフロードでもアグレッシブな走りを失うことなく、オンロードではこれ以上ないスムーズな乗り味を体験させる革命的な超軽量サスペンション。コントロール性に優れ、トラクションを高め、快適性を向上。犠牲にするものは何もない。

複雑なショックやリンケージを使用して重量を増すことなく、最大30mmフレックスすることが可能。

最大の特徴であるピボット部分はシートステーを串刺しにすることで、左右のステーが別々に作用することなく、ソリッドなフィーリングとレスポンシブなリアトライアングルを形成。シールドされたカートリッジベアリングが絶妙に作用する。

太めのタイヤにも余裕を持って対応する大きなクリアランス。700x37cタイヤが路面を確実にとらえる。最大40mm幅の太さのタイヤまで対応。さらに、650の場合は最大48mmまで対応可能。

ジオメトリーは高い評価を得続けているSynapseに用いられたエンデュランスジオメトリーを採用。これによりパーフェクトなライディングとポジションを実現。長時間のライドを可能にする余裕のあるポジションかつ、テクニカルなオフロードに立ち向かう時もコントロールしやすいことが特徴。

もちろんサイズごとに最適化された専用設計で、例えばバイクサイズごとにピボットの位置・カーボンレイアップの調整・異なるチューブ系を採用するなど、全てのライダーに妥協することなくベストなフレックスと剛性のバランス、そして乗り味を提供する。

 

極めて快適で、あらゆる道を乗りこなすことが可能。

それがこの新しいTopstone Carbonなのです。

 

2019年モデルとして発表されたTopstoneの特徴はそのままに、走りの質をバリスティックカーボンによって高めたのがTopstone Carbonです。

Topstone Apexで好評だったドロッパーシートポストにももちろん対応。オフロードライディングが何倍も楽しくなるアイテムです。

カーボンフレームだからといってキャリアやラック、フェンダーなど、旅に必要な装備が取り付けられないなんてことはありません。

ケーブル類はフレーム内装、ですが専用のチューブを設けたルーティングで作業効率が格段にアップしています。

Topstone Carbon Force eTap AXS ¥595,000-(税抜)

 

Topstone Carbon Ultegra RX ¥425,000-(税抜)

Topstone Carbon Ultegra RX 2  ¥315,000-(税抜)

Topstone Carbon 105 ¥275,000-(税抜)

 

ここ日本では海外の様なグラベルは多くありませんが圧倒的快適性はダート・トレイルだけでなく荒れた舗装路でも威力を当然発揮します。そう考えるとTopstone Carbonで旅するべき場所は日本中非常に多いはず。

このバイクで、あなただけの道を探して走ってみるのはどうでしょう。

 

CANNONDALE横浜ベイサイドでもTopstone Carbon展示いたします。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 


2019.Jun. 18

在庫限りの特別価格!

ただいま2019年モデルのアルテグラ完成車をお値打ち価格にてご提供中です。

いずれもラスト一台となりますので、ご決断はお早めに!

 

■CAAD12 ULTEGRA  ホットイエロー 52サイズ

¥260,000 (税抜) → SPECIAL PRICE!

不動の人気モデル、CAAD12のアルテグラモデル。

同モデルの105グレードと比べるとハンドルやステムなど様々なパーツがアップグレードされています。

特にクランクはSUPERSIX EVO ULTEGRAにも搭載されていないHOLLOWGRAM SIクランクが奢られていて、CANNONDALEのラインナップ中でも高級モデルとして位置づけられていることが伺えます。

完成車重量は驚きの7.8kg。少し手をかければ7kg切りがあっという間に見えてきます。

 

■SYNAPSE CARBON DISC ULTEGRA ジェットブラック/アシッドグリーン 51サイズ

¥340,000 (税抜) → SPECIAL PRICE!

特殊なギミックに頼らず、フレーム全体のしなりによって快適性能を追求するという正統派のエンデュランスバイク。

極上の乗り心地はもちろんのこと、エンデュランスバイクの中でも上位に位置する走行性能の良さが持ち味です。

ただ乗り心地が良いだけでなく、速く走れてしかも体力の消耗を抑えられることが近年のエンデュランスロードの必須条件となってきていますが、SYNAPSEはまさにそんなバイク。

このバイクを相棒にすれば、毎週末ロングライドに行きたくてたまらなくなるはず。

 

■SYNAPSE CARBON DISC ULTEGRA SE 51サイズ

¥370,000 (税抜) → SPECIAL PRICE!

更なる快適性を追求し、SAVEシートポストや30cのスリックタイヤなどがアッセンブルされたSYNAPSEのスペシャルエディション。

ホイールもタイヤもチューブレス対応となっているのがポイントで、ノーマルのSYNAPSEでは厳しいグラベルライドなどもこなせてしまいます。

ラグジュアリー版というよりも、グラベルやアドベンチャーなど多様な遊びに対応できるようになったバージョンというのが正確かもしれません。

アタック299に代表されるような酷道ライドをやってみたいだとか、舗装路以外にもいろんな路面を走ってみたいという方にお勧めです。

 

カラー、サイズ違いや上記以外の車種のご希望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

皆様のご来店お待ちしております。


2019.Jun. 16

久しぶりのMTBイベントのご案内です!

最近さらに楽しくなったと噂のふじてんに行きましょー。

梅雨時期ではありますが、晴れる事を信じて善行を積んでおきましょう。

ビギナーの方もお気軽にご参加ください!

<詳細>

日程 : 7月7日 (日曜日)

場所 : ふじてんリゾート 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山 8545-1

集合時間 : 8:45 ~ (途中参加・離脱もご相談ください)

参加費:現地でのリフト券代(4000円)

食事:各自持参にてお願い致します。

十分な水分と補給食(簡単に食べれるもの)を、ご用意頂くと便利かと思います。

皆さん其々のスキル等に合わせて、賑やかに楽しいライディングとなるよう進行いたします。

※ 注意事項 : 怪我の予防のため、ヘルメット・プロテクターは必須とさせていただきます)

       なお 最低遂行人数の設定が御座いますので、予めご了承ください。

 

スタッフによる初心者を対象としたスクールも開催予定。

ふじてんに行くのが初めてでも、しっかりとサポートさせて頂きますのでご安心下さい!

楽しく軽快に走る為の基本姿勢からライディングのコツ等、しっかりとレクチャーをさせて頂きます。

ブレーキングやコーナリング等、縦横の動きもスムースに行えるようになると何度も何度も走りに行きたくなってしまいますよ!

今シーズンも皆さまご一緒にマウンテンバイクを楽しみましょう!!

 

また、当日はShockWiz によるサスペンションセッティングの体験も予定しております。

ご希望の方は参加表明の際にお申し付けください。

(希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。)

 

※雨天による決行の判断は前日までにご連絡致します。

※ ご不明な点等ございましたら店頭・電話・メール等にてスタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆様のご参加をお待ちしております。


2019.Jun. 10

歴代EVOを振り返ると言っても、EVOってまだ2代目なんですよね(笑)

しかし初代EVOがデビューしたのは2011年。実に8年前の出来事です。

8年も経てば様々なトピックがあったわけで、本日はSUPERSIX EVOがどんな変遷を辿ってきたのか見てみたいと思います。


記念すべき初代SUPERSIX EVO。

このモデルが発表されたときのサイクリストの熱狂は凄まじいものがありました。

フレーム単体重量695gという現在見てもぶっ飛んだ軽さでありながら、世界最高レベルの剛性と十分な強度を持ち合わせているフレーム。

のみならずレーシングバイクとしては抜群の乗り心地の良さ、滑らかな路面追従性。おまけに空気抵抗の削減まで実現。

あらゆる面で他社の数歩先を行く、まさに傑作と呼ぶべきバイクでした。


今となってはS社のイメージが強いサガンですが、当時はリクイガスに属していたのでレプリカモデルが作られたりもしました。

サガンは2012年から2016年にかけてツールでポイント賞を獲得し続けるという偉業を達成していますが、そのうち3回はEVOで達成されたもの。

2011年には下りが苦手なイケメンことイヴァン・バッソがジロで総合優勝を果たすなど、あらゆるシーンで活躍できるオールラウンダーとしてEVOはレースシーンで存在感を放ち続けました。


「EVO nano」というスペシャルグレードがリリースされたこともありましたね。

素材の一部にカーボンナノチューブを用い、塗装も最小限にとどめて通常よりも更なる軽量化を果たしたという最上位グレードです。

世界最軽量バイクの作成素材によく使われていた記憶があります。


余談ですが、トップチューブやステーに配置された「EVO」というロゴはある時期からなくなってしまいました。

これはエボリューションな自動車を製造していたとある日本車メーカーとの大人の事情だとか。

事実は不明ですが、EVOロゴのあるフレームはけして多くないので、該当のフレームをお持ちの方は大切にしましょう。


そして現行のSUPERSIX EVOが発表されたのが2015年のことです。

大きな変更点はシートポストの径がφ25.4になったことと、BB30Aが導入されたこと。

先代のようなセンセーショナルなイノベイションがなく地味なモデルチェンジと言われることもありますが、実際のところはまるで別物。

ジオメトリや製造方法など、目立ちにくくも性能に如実に関わってくる部分を煮詰めなおし、高次元でバランスの取れた新時代のEVOが誕生しました。

フレーム単体重量こそ777gに増加したものの、引き換えに得たパフォーマンスの素晴らしさに比べれば微々たるもの。

その走りの良さは今お乗りの皆さんが一番よくご存じだと思います。


間を置かずカスタムオーダーのCUSTOM LABOがサービス開始されたこともまだ記憶に新しいところ。

多種多様なパターンのデザイン、自由自在なカラーオーダー。

オプションでMAVICやENVEなどエンスーなブランドのパーツも用意されており、まさに世界に自分だけの一台を作り上げられるサービスとして人気を博しました。

当店でも何台か夢のスーパーバイクの作成のお手伝いをさせていただきました。


ディスク対応フレームが用意されたのもこの世代から。

フロントはスルーアクスルなのにリアはQRというキャノンデールらしさ全開のバイクですが、ディスクブレーキ化による剛性バランスの改悪を非常にうまく処理してあり、リムブレーキ版の良さをそのまま味わえる名バイクでした。

残念ながら2019年はカタログ落ちとなってしまいましたが・・・


次のEVOはどんな進化を遂げるのでしょうか。

あっと驚く奇抜なモデルになるのか、トラッドで真面目なルックスを継続するのかそれはわかりませんが、キャノンデールの持てる総力を注ぎ込んだフラッグシップモデルとなることは間違いありません。

今後もEVOから目を離せませんね。

それではまた!


2019.May. 28

至高のアルミフレームの名を欲しいままにするCAAD12がフレーム単品販売に限り膨大なカラーバリエーションの展開を開始したのは2018年度のこと。

完成車には存在しないラグジュアリーなペイントでアルミフレーム好きの物欲を刺激してきたCAAD12 COLORSですが、実は人気のあるサイズは既に受注が終了してしまっています。

キャノンデール横浜ベイサイドでは、既に入手不可能となったCAAD12 COLORSを数本ご用意させて頂きました。

全て在庫限りとなりますので、入手しそびれたという方はお見逃しなく。

■2019 “アンスラサイト” 52サイズ ¥125,000 (税抜)

全身ガンメタリックの渋いカラー。

キャノンデールロゴの主張も控えめですが、だからこそ良いという方もいらっしゃるのでは。

蛍光イエローと合わせてみたり、ブラウン系のパーツを入れてみたりと実は色んな遊びが出来るカラーでもあります。

自分だけの一台を組み上げましょう。

■2019 “レースレッド/キャノンデールイエロー” 50サイズ ¥125,000 (税抜)

グロスの赤とイエローのロゴという派手な組み合わせ。

原色同士なのにうるさく感じないのは深みのある赤のおかげでしょうか。

とても人気の高いカラーリングで、CUSTOM LABOやCAAD12 COLORS総選挙でも上位に入賞しています。

■2019 “アトモスフィアブルー” 50サイズ ¥125,000 (税抜)

青空を思わせる淡い水色がさわやかな一台。

オレンジのロゴが全体を引き締めています。

トップチューブに入るラインはガンメタリック。


■2018 “ジェットブラック/カッパー” 54サイズ

¥150,000 → SPECIAL PRICE!!

こちらのフレームは2018年モデルなので特別価格にてご提供です。

2018年モデルはシートポストが標準でSAVEポストなのが素晴らしいところ。

■2018 “レースレッド/キャノンデールイエロー” 50サイズ


¥150,000 → SPECIAL PRICE!!

こちらも特別価格となっております。

同じカラーリングの2019年モデルと違い、フロントフォークがブラックとなっています。

カスタム感が出てこれはこれでかっこいいと思うのですがいかがでしょうか。



一からのくみ上げはもちろん、今お乗りの自転車からの載せ替えも承ります。

必要なアダプタなどお見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。


2019.May. 26

キャノンデールが本気でコミューターを作るとこうなる!

先日も掲載したTreadwellですが、改めてご紹介させていただきます。

毎日の生活を豊かにするための自転車。

それは日常の足としての実用性と、走る楽しさの両方を兼ね備えた自転車に他なりません。

Treadwellはまさにそんなバイクです。

跨ぎやすく、乗り降りが容易なフレーム形状。

そこにBMXライクなアップライトハンドルが入ることで、上体の起きたリラックスポジションでのライディングが可能。

それでいて適切なサドル高にセットすればルーズになりにくいという絶妙なジオメトリ。

タイヤも「ちょっと小径&幅広め」というトレンド最先端の物がアッセンブルされていて、クルージングを楽しむのにちょうど良い感じです。

他のコミューターにはないTreadwellの最大の特徴は、スピードセンサーを標準で装備している事、そして専用のスマホアプリをご利用頂けること。

スピードや距離、さらには消費カロリーやバイクの点検時期などのチェックが可能です。

これがあるだけでライドの楽しさは格段にアップしますよ。

スマートフォンは別売りの台座を介してステムの上に装着できます。

トップチューブにはBADBOYにも使われているプロテクションバンパーを配置。

何かに立てかけた際などにフレームを守ってくれます。

カラー展開は冒頭のクイックサンドカラー(ベージュ)の他、マジョーラっぽい美しい色合いのマルーンの2種類。

専用のバスケットと泥除けを標準装備したEQというグレードもございます。

装備が充実するだけでなく、ブレーキや変速などのパーツも二周りほどランクアップします。

より上質なライディングを味わいたい方はこちらがオススメです。

キャノンデール横浜ベイサイドではただいま全ての車種を展示中。

実際に見比べて選んでみて下さい。

■Treadwell 3 ¥59,000 (税抜)

■Treadwell EQ ¥89,000(税抜)


2019.May. 21

キャノンデールが送り出す新しいフィットネスバイクTreadwell/トレッドウェルは、あなたの毎日に遊びごごろをプラス してくれるはず。とても軽く、シンプルで、そして軽快なため、ご近所を散歩したり、お友達との待ち合わせ場所までの 移動が刺激的になり、自転車ならではの風を感じながら自由気ままにジブンの時間をサポートしてくれるでしょう。

˓ More Fun Days. – 毎日が楽しくなる。とにかく快適。思わず出掛けたく なる。自転車にまたぎやすく、降りやすい。ちょっとした荷物の持ち運びに も便利。ダートトラックレーサーを彷彿とさせるハンドルバー、太めのタイ ヤなど新時代の乗り物で、過去にはサヨナラ。

˓ Easy-Ride Geometry. – 扱いやすいフレーム設計。またぎやすく、降 りやすい。ハンドルが体の近くにくるため、前傾姿勢がきつくなり過ぎな い。しかも、アップライトになり過ぎたり、逆にスポーティになり過ぎること もなく、これからバイクライフを始める人へちょうど良い設計。

˓ Nice and Light. – こころが躍る軽さ。はじめてのスポーツバイクだから といって、特別な準備は不要。軽くて、軽快な乗り物だから、格好良く街中 を駆け抜けて欲しい。

Connected. – 繋がる楽しみ。ハブに内蔵されたセンサーがあなたのアクティビティをより充実したものにしてくれるはず。スピード、
距離、カロリー消費、メンテナンスの時期など、新開発のキャノンデールアプリと一緒にバイクライフを楽しんでみよう。

Intellimount Stem. – スマートフォンを簡単に取り付け。ステム にインテグレーションされたSPコネクトマウントがスマートフォン をしっかりホールド。専用アプリを起動すれば、サイクルコンピュー ターが無くてもスピードや距離などを表示可能。

Light and Lively. – いきいきとした乗り心地。丁寧かつ美しく仕 上げられたアルミフレームと、乗る人を最優先した各パーツのコン ビネーションにより、乗っているときも、持ち運びするときも、笑顔 あふれること間違いなし。

Treadwell EQ ¥89,000-(税抜)

ちょっとした買い物に最適なバスケットとフェンダーを装備したアーバン仕様。BMXからインスパイアされたアップライトなハンドルも快適なアーバンサイクリングを楽しめるために。毎日を楽しくする自転車とはこういうバイクです。

またぎやすく降りやすい扱いやすいフレーム。スポーツバイクが初めてという方にも安心して乗ることができるちょうど良い設計です。

Treadwell 3 ¥59,000-(税抜)

Treadwell EQで特徴的なバスケット・フェンダーのない、よりシンプルで軽快なTreadwell 3。パーツが少ない分価格も控えめ。軽量さを重視するのは何も走りのキレを求める場合だけではありません。マンションの階段を上る時にも軽さは正義です。サンドベージュとマルーンの2カラーからお選びいただけます。

   

キャノンデール横浜ベイサイドではこの新しいTreadwellを3車種すべてご覧いただけます。これからスポーツバイクを始める方だけでなく、ロードバイクもマウンテンバイクも持っているけどこんなバイクが日常にフィットする、という方も多いはず。サイズ感など確かめにいらしてください。

皆様のご来店お待ちしております。


2019.May. 19

昨今、店頭でもディスクブレーキのロードバイクについてご質問をいただく事が非常に多くなりました。皆様ネットや雑誌でディスクブレーキについて色々見聞きされていると思いますが、実際のところを聞きたいのかなと思ってお答えさせていただいております。

   

はっきり言います。ディスクブレーキいいです。

   

リムブレーキ仕様の同グレードのバイクと比較して若干バイク全体の重量は重くなりますが、それよりもメリットが圧倒的に多いのでディスクブレーキの広まりは今後さらに加速していくと思います。

輪行?全然問題ありませんよ。

SYSTEMSIXのようにディスクブレーキだからこそできる造形・エアロダイナミクスに優位があるバイクはもうなんの迷いもありませんが、CAAD12のようにリムブレーキとしても完成したバイクでもディスクブレーキは有効な選択肢です。

CAAD12 DISC 105はバルカングリーンというメタリックなグリーンのフレーム。ところどころにキャノンデールを象徴するグリーンも差し色として入るキャノンデールらしいルックスです。

リムブレーキでもアルミのバイクとは考えられない快適性を誇るCAAD12ですが、ディスクブレーキ仕様になる事でリアブレーキのブリッジが無くなるので後ろ三角はよりしなるように。快適性はリムブレーキ以上に高まっています。

ディスクブレーキのバイクでいい事(と私が考えること)の一つに「リムがオールブラックになる」というのがありまして、ブレーキシューの当たる位置がアルミ剥き出しのシルバーにならなくてもよいのです。ホイール周りがブラックになるとバイクが締まって見えカッコイイのです。

もちろんカッコイイだけではなく、ブレーキシューによるホイールへの攻撃がなくなりますのでホイールの寿命も長くなるでしょう。パッドやローターは交換が必要なのでメンテフリーというわけではありませんが。

2019モデルチェンジを果たした新型の105、R7000シリーズも非常に軽快です。コストパフォーマンスも高く仕上がっているのでライダーそれぞれの乗り方や目標に合わせてカスタムしてあげるのも面白いですね。

   

2019 CAAD12 DISC 105  ¥230,000-(税抜)

   

気づいている方も多いと思いますが、キャノンデールはロゴも変更になり伝統的な「グリーン」から脱却し始めております。今後グリーンが用いられるバイクは減ってくると思いますので、そんな観点からもCAAD12 DISC、今一度ご検討下さい。店頭で肉眼でご覧ください。


2019.May. 13

以前も少しご紹介させていただいた、お客様のSYSTEMSIX。

ご納車し、レースなどでも乗っていただき、さらにアルティメットな仕様に進化しているので改めてご紹介させていただきます。

SYSTEMSIX TEAM COLOR

フレームセットでしか販売されていないカラーリング。このカラーが良くてお選びいただき各部パーツをアッセンブルしていきました。

EFすら羨むパーツアッセンブルがさすがの一台です。

コンポーネントはDURA-ACE。コクピットはVisionのステム・ハンドル一体型の非常にエアロな逸品。一体型はポジションの自由度がないのでフィッティングは必須ですが、ある程度ポジションの決まっている方ならば検討されてみるのも面白いかもしれません。その高い剛性と、圧倒的なエアロダイナミクスが得られます。何よりも恐ろしくカッコイイですね。特にこのVisionはワイヤーの取り回しがしやすい点とREC-MOUNTから専用のマウントが出ている点もオススメです。

ちなみにフィッティングのご依頼も随時承っております。お気軽にご相談ください。

こちらのお客様はCannondaleのプログリップバーテープをご愛用。何度もリピートしていただいております。厚みがあるのでクッション性が高く、若干太目に仕上がる所がお気に入りのよう。

PioneerのペダリングモニターセンサーとLightweightのボトルケージの色がばっちりなのは狙っているのかわかりませんが似合っています。このチームカラーはピンクの入り具合が粋ですね。

外してありますがモニターはPioneer最新のCA600を使っていただいています。

ホイールはVisionの55mmハイト。かなりディープに見えますが横風の影響も受けにくく、オールラウンドに使えるようです。実際SYSTEMSIXとのマッチングもこの位のハイトの物がカッコよく見えますね。

またローターは前後140mm。レーサーの方を中心に人気のあるアッセンブルで、ライダーの体重も重くないのでこちらをオススメしました。

ただ、フロント160mmと比較するとパッドやローターの消耗は速くなることが考えられます。私もディスクブレーキ使っていますが意外とパッドが減っていて焦ることがあります。リムブレーキシューと比べると目視しづらいですが定期的にチェックして頂きたいところです。

SYSTEMSIXは完成車・フレームともにだいぶメーカー在庫が少なくなってきています。が、仕様やサイズによってはまだまだご用意できますのでご検討中の方はお気軽にご相談ください。

もっともエアロなロードバイクであるSYSTEMSIX。あらゆる場面で速い、世界最速レベルを感じてみてください。