2019.Jul. 5
完璧なオールラウンダーである新たなSUPERSIX EVO。
多くのライダーはSUPERSIX EVOに、軽やかでスムーズなそして爆発的な登りの速さを期待していると思いますし、私もそう期待していました。
この新しいSUPERSIX EVOは重量を削り、そのEVOらしい軽快な乗り味をそのままに走りをよりスムーズにし、空気抵抗が軽減され、さらなる走りの次元に進化しています。
エアロダイナミクスの改善を徹底したとき、重量には妥協を余儀なくされますが、EVOは例外です。
新しいEVOに特徴的なのはそのチューブシェイプと突き詰められたインテグレーテッドデザイン。
翼断面形状のチューブの後端を切り落としたようなチューブシェイプ。カムテールと言えば馴染み深いでしょうか。
通常の丸形チューブと比較して、表面積を最低限に抑え最適化し、重量はそのままで高剛性を実現、その上で空気抵抗を30%以上削減できます。
ライドフィールのしなやかさ、快適性の高さは旧モデル以上。
ドロップシートステーによる路面追従性向上とともに新しく開発された、KNØT 27シートポストにより柔軟性は18%もアップ。
SYSTEMSIXでも採用されていた油圧&Di2のケーブルの完全内装は新しいEVOでもそのままの設計思想でデザインされ、全てがひとつのシステムとして機能するように設計されているのです。
ディスクブレーキ仕様のフレームは、SYSTEMSIX 同様、ブレーキケーブルはヘッドチューブ前方にある空間を通ることにより、フロント周りの空気の乱れを最小限に抑えています。
これらの要素により、空気抵抗は旧モデルと比較し圧倒的に削減され時速48.3kmで30ワットもセーブすることができるようになりました。
数値だけでは表すことのできない「かかりの良さ」に最も注目していただきたい、恐ろしい加速力に空力を備えた、史上最も軽く最も爆発力を発揮する最高のオールラウンダーSUPERSIX EVO。
キャノンデール横浜ベイサイド店頭にも徐々に入荷してきております。
店頭でそのバイクのオーラを感じて下さい。