2019.Aug. 17
連日暑い日が続く2020年モデルが続々リリース中の今日、キャノンデール横浜ベイサイドでは2019年のマウンテンモデルが非常にお買い得となっております。
◆ HABIT 3 サイズ:M
¥390,000-(税別) → お問合せください。
フレームのフロントトライアングルはカーボン、リアスイングアームはアルミとなります。
サスペンションのストローク量は、フロントが130mm、リア120mmとなり、軽快に登って程よく下れるトレイルライドに最適です。もちろんドロッパーポストも装備しています。
ヘッドアングルを寝かし、フォークオフセットを長めにとる「アウトフロントジオメトリー」のおかげで粗い路面や下りでの安定性が向上しています。
また、27.5インチにしては短めの420mmのチェーンステーが車体の旋回性を上げています。
ピボットレスのリアバックが登りでのペダリング効率を上げ、軽量化にも貢献しています。
トレイルでの上り返しや自走で山へアプローチする際に、HABITの漕ぎの軽さはライダーの味方となるはずです。
マットカラーに一部グロスのペイントとなっており、とても良い質感となっています。
軽量な車体でかつ漕ぎも軽いので、トレイルを軽やかに駆け抜けるのがピッタリな1台です。
◆ F-Si Carbon 5 サイズ:S
¥250,000-(税別) → お問い合わせください。
F-Siは2019年モデルよりモデルチェンジを果たし、フレームが大幅にアップデートしております。ジオメトリーに関しては前モデルよりヘッド角を約1度寝かし、チェーンステイ長を短くすることにより下りでの安定性が向上しております。それに、カーボンフレームの利点である振動の減衰、路面追従性はキャノンデールの得意とするところでもあり下りの安定感の向上に一役買っています。
また、軽量だった全モデルからさらに軽量化に磨きがかかり、上りでのアドバンテージが生まれました。
ヘッドセットは、FSAのHead Block ヘッドセットが装着されております。ハンドルが180度以上回転しないような機構をもっており、例えば転倒時にハンドルのレバーがトップチューブを強打するといったことが無くなります。内部にゴムのバンパーが内蔵されているため、じわっとハンドルの切れが抑えられる感覚です。
シートクランプは内蔵で、裏側から4ミリの六角で締める形となります。見た目がスマートになる上、シートポストの出しろが増えるのでシートポストがたわみやすくなり乗り心地が向上します。
ドライブトレインは最新のコンポーネント、SRAM NX EAGLEを装備。リアスプロケットは10-50tの1×12システムのおかげで走行範囲が広がります。
ご紹介しました2台は、カーボンフレームながら異常なまでのコストパフォーマンスの高さを持っています。カーボンフレームならではの軽さ・剛性・振動吸収性をこの機会に感じてみて下さい。
在庫限りのお買い得な車体ですので、お早めにご検討ください。