2021.Jun. 4
ご予約頂いていた皆様お待たせしました!
あのモンスターバイクが満を持しての再入荷です。
■Topstone Neo Carbon 3Lefty 400Wh ¥642,400-(税込)
多くのメーカーがしのぎを削るebike界の中で、唯一無二の存在感を発揮しているのがTopstone Neo Carbon Lefty。
前後サスペンションを備えたフレームにBoschのe-MTB向けの超ハイパワーモーターを搭載したという狂気あふれるバイクです。
Sサイズは既に完売となってしまいましたが、MサイズとLサイズはまだご用意可能です!
その威容はまさしく無敵。
このバイクで走れないグラベルがあったとしたら、それはもうグラベルとは呼べない道でしょう。
これ以上を求めるならロングストロークのフルサスMTBを持ってくるしかない、このバイクはそんな領域にいる一台です。
キャノンデールのアイコンであるレフティーフォーク。
Topstoneシリーズに装着されるのはLefty Oliverというグラベルバイクに最適化された30mmトラベルの製品。
過去のLeftyと違いシングルクラウン構造となったことで非常に軽量、かつハンドリングが目覚ましく向上しています。
LeftyOliverは見掛け倒しのフォークではなく、エアスプリングとダンパーが入った本物のサスペンションフォークです。
調整機構はリバウンドのみとシンプルですが、このバイクの主戦場であるグラベルライドならそれで十分でしょう。
味付けが秀逸なのであまり使わないと思いますがロックアウトも可能です。
リア三角にはもちろんキングピンを搭載。
こんなシンプルな機構がリアユニットに近い働きをするというのがいまだに信じられないのですが、何回も乗っているうちに信じざるを得なくなりました。
舗装路では快適さを、オフロードでは衝撃吸収とトラクションの向上をもたらす魔法のようなシステム。
このバイクのもう一つの売りがドライブユニット。
日本国内で流通しているe-bikeの中では最も強大なトルクを発生させるBoschのPerformance Line CXを搭載しています。
本来はe-MTB用のユニットだけあって、そのパワーは強烈の一言。
ターボモードでゼロ発進するとウイリーしかねないので気を付けてねという注意書きが付属するほどです(笑)
ターボモードはここぞという時だけにして、普段はエコモードなどをメインにするのが良いですね。実際それでも十分楽しめます。
モード切替はオンボードユニットで行うのですが、ここは最近発売された最新のディスプレイに交換して頂くのがお勧めです。
標準の物だと時速と現在のモード、それにバッテリー残量の3項目しか表示できないという恐るべきシンプルさ。
対して最新のKioxディスプレイはパワー測定やスマホ・周辺機器との連動など、昨今の高機能サイコンとほぼ同等の機能を備えています。
本体バッテリーに直結なので電池切れがないというのもいいですね。
Kioxの価格は税込28,770円と結構リーズナブル。
配線の関係で取付がちょっと大変なのがネックですが、車体と一緒にご注文頂ければ事前にお取付いたします。
前後フルサス&ハイパワーユニット=楽しい。
シンプルな図式ながら、これを実現しているグラベルロードのe-bikeはTopstone Neo Carbonだけです。
まさしくオンリーワンな一台、ご検討ください。
今なら店頭でもご覧頂けますよ!
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。