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2020.Mar. 8

EFプロサイクリングチームレプリカのEVO Hi-Modフレームセット51サイズが入荷しました!

今回の入荷が最終便。既にメーカー在庫は44以外の全サイズが完売となっています。

いよいよこのフレームもこれが見納めでしょうか。

 

“cycrowiredより引用”

既にEFの選手たちは次なるチームカラーのフレームを支給されており、来年のカタログに載るのはこのカラーとなるでしょう。

もちろんこのデザインもカッコいいです。

しかし、趣味嗜好は十人十色。今のグラデーションに惚れている方も決して少なくはないと思います。

 

そう言った方には今回入荷してきたフレームが正真正銘最後の機会となります。

51サイズ1本のみとなりますが、サイズが合う方はどうぞお見逃しなく!

 

■SUPERSIX EVO Hi-MOD DISCフレームセット TEAM COLOR ¥460,000 (税抜) 51サイズ


2020.Mar. 1

平素は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度発表された厚生労働省新型コロナウィルス感染症専門家会議などの見解を受け

3月15日までの間、当店企画の各イベントを中止もしくは延期とさせて頂くこととなりました。

 

3月16日以降のイベントにつきましては追ってご案内させていただきます。

楽しみにしていただいております皆様にはご不便な思いをおかけいたしますが、

ご理解賜りますようお願い申し上げます。


2020.Mar. 1

今日から3月ということで、いよいよ春の気配が間近に感じられるようになってきました。世相は明るいとは言い難いですが、ペダルを漕いで世間の喧騒を束の間忘れましょう。そんなわけで春からの新生活におすすめなBAD BOY2のご紹介。

 

■2020 BAD BOY 2 ¥99,000 (税抜)

クロスバイク界のマスターピースともいえるBAD BOY。数あるクロスバイクの中でも最もクールな一台の一つです。普通のクロスバイクじゃ飽き足らない、粋な見た目で良く走って、人とは違うバイクに乗りたい!そんな欲求に応えてくれるのがキャノンデールのBAD BOY。

 

発売以来の伝統でフレームからパーツ類はほぼすべてブラックで統一。更に現行のモデルはキャノンデールMTBのアイデンティティである片持ちのレフティフロントフォークを装備しています。シルエットだけで車種がわかるクロスバイクというのも滅多にありません。

 

どのグレードを買うかで悩まれている方が多いですが、やっぱりレフティーフォークにLEDが内蔵されている2以上のグレードが人気ですね。2と3ではそれほどスペックの違いは大きくないんですが、このライトがあるだけでカッコよさが5割増しです。ぜひとも夜の都会でフォトジェニックな写真を撮りまくってください。

 

これから新たな移動手段として自転車をご検討されているのであれば、Bad Boyは非常に面白く、おすすめのバイクです。ただいまメーカー在庫は欠品中ですが、数台の在庫を確保していますのでお探しの方はぜひご来店下さい。

 

ただいまアンダー25キャンペーン開催中!

詳しくはこちら!


2020.Feb. 29

こんにちは、キャノンデール横浜ベイサイドです。今週は長らくの間欠品していた車体がどっさり入ってきており、その処理に追われていました。その中にはなんと、ずいぶん久々の入荷となる24インチのキッズバイクの姿が!本来の納期はもっと先のはずなんですが、ほんの少数だけ国内に入って来たようです。

 

どちらも24インチとしては非常にサドルを低くセットできるのが特徴です。一般的な24インチのキッズバイクは適応身長が130㎝前後からの物が多いですが、キャノンデールならもうちょっと低い身長のお子様でもお乗り頂ける可能性があります。サイズ確認などご希望の方はお気軽にお申し付けください。

■KIDS TRAIL 24″ ¥45,000-(税別)

クリスマス前に少量入荷したものの、その翌日に完売となった人気モデルのTRAIL24。サスペンションやディスクブレーキなど、大人用に負けないマウンテンバイクスタイルのキッズバイクです。舗装路だけでは飽き足らないお子様に!

 

■KIDS QUICK 24″ ¥42,000-(税別)

24インチでクロスバイクのモデルがこのKIDS QUICK 24。写真はピンクっぽい映りですが、実際のフレームカラーはオレンジ寄りの赤です。フロントフォークはあえてのサスなし、そこに若干幅細なタイヤを装備。おかげでかなり軽量な仕上がりとなっています。

 

フリー在庫はどちらも1台のみ。非常に多くのお問い合わせを頂いており、早いもの勝ちといった状態です。

次回の入荷は4月以降の予定ですが、コロナの影響で遅れることも考えられます。お子様の新学期に間に合わせたい方はお早目にどうぞ!


2020.Feb. 21

今年は6月7日に開催です、日本一の霊峰、富士山を自転車で登るヒルクライマーのお祭り。

富士ヒルクライム、通称フジヒルです。

タイムでヒルクライムの力がわかりやすい指針となる、また完走者にはタイムごとに色分けされたフィニッシャーリングなる努力の証が後日送られてくる。以上の事から「富士ヒル何分!」という目標を設定しやすいのも人気の秘訣でしょうか。

参加者は増え続け1万人以上が参加との話もあるくらい多くのサイクリストに愛されている大会です。

IMG_0436

富士ヒルクライムは前日受付の為前泊が必要なので、今年も合宿スタイルで臨みます。

例年青春時代を想起させる合宿所的な宿をお店で押さえております。

昨年参加している方やヒルクライムシリーズを走った方は事前受付がすでに始まっております!

一般エントリーは3月1日から!参加を予定している方はお忘れなきようお願い致します。

レース初参加となる方も参加しやすい大会です。

あまり構えずに、お祭りに遊びに行くような感覚で、でも記録は悪いよりいい方がいいので頑張りましょう!(不甲斐ないと1年間へこみっぱなしですよっ)

富士ヒルクライム オフィシャルサイト

 

今年こそ目指すはゴールド、実走にZWIFTにトレーニング積み重ねて臨みたいと思っている私。

みんなで去年の記録を更新しましょう!

行ってみたいなと思った方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。


2020.Feb. 10

皆さんお待ちかね、キャノンデール試乗会の開催が決定致しました!今回の催しは2020年ニューモデルの中でも評価の高い新型Supersix EVOだけを集めた試乗会となります。

 

第三世代となり、エアロという新たな武器を手に入れたSupersix EVO。コンパクトなリアトライアングルやカムテールを多用したチューブデザインなど、いかにもトレンド然としたスタイルに発表当初は賛否両論ありました。

 

しかし新型EVOが同じような見た目の凡百のバイクとは一線を画したパフォーマンスのバイクであることはご存じの通り。軽量、高剛性、快適さの高度なバランスという従来の特徴にエアロという新たな要素が加わり、まさに新時代の到来を感じさせる素晴らしい完成度のバイクが誕生しました。

 

各メディアでも絶賛されている新型EVO。その素晴らしさを知るには、インプレを読むよりも実際に乗ってみるのが一番!そんなわけで今回のSupersix EVO試乗会を企画しました。48から56まですべてのサイズをご用意しましたので、ご自身にベストなサイズ選びの参考にもして頂けると思います。

また、試乗会開催期間中に車体をご成約を頂いた方には豪華特典のご用意もございます。Supersix EVOをご検討の方は是非この機会に。

 

※ご試乗には身分証明書が必要となります。また、未成年の方は保護者の方の同意が必要となります。


2020.Feb. 9

暦の上では春になりましたが、とてもそうは思えないほど厳しい冷え込みが続いています。ライドが億劫になりがちなこの時期、愛車のオーバーホールはいかがでしょうか。

車体をリフレッシュさせたい! 納車時のようなバチッとしたブレーキタッチにしたい!サクサク決まる変速を味わいたいなど、細かな所まで清掃・点検・調整いたします。

 

普段のメンテナンスでは手の届きづらい回転部分、例えばBBやヘッド、プーリーなどの回転部分は定期的に見ておかないと手遅れな状況に陥っていることがございます。

走行距離や環境にもよりますが、1年から2年に一度はオーバーホールをおすすめしております。特に雨天での走行が多い方はお早めの施工をご検討ください。外見に問題が無くとも思ったより傷んでいます。

 

 

キャノンデール横浜ベイサイドでは随時車種を問わずオーバーホールを受け付けしております。他店で購入されたバイクでも大丈夫です。

オーバーホール後の車体のカチッとしたフィーリングは、新車に乗り換えた時の感覚を思い出させてくれ、気持ちよくライドを楽しめるようになりますよ。

 

〈作業内容説明〉

・車体お預かり前に車両の確認をおこない、作業手順、交換パーツの提案/見積もりをさせて頂きます。

・オーバーホール時にパーツアップグレードをされる場合、取付工賃は発生しないのでお得です。

・フルオーバーホールでは、お預かりした車体の部品類を全て取り外し、点検、分解、洗浄をおこないます。

・ワイヤー・バーテープは基本的には新品を使い組み付けをおこないます。

納期は大体ですが2週間程となります。

そしてROADだけではございません。MTBもバッチリお任せ下さい!!

MTBの場合はフルサスのピボット部や、前後サスペンションのメンテナンス分が上記基本工賃にプラスとなりますのでご注意ください。

もちろんご愛用のLEFTYフォークも!

車体のメンテナンスと平行してCANNONDALE JAPANにてオーバーホールを実施。

※年式、モデルによってはサービスが終了したモデルもありますのでご了承ください。

 

交換するパーツ、アップグレードするパーツ、お見積もり等ご相談承ります。

まずはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。


2020.Feb. 7

このスピーディーで、パワフルなEバイクで身体にいい刺激をいれてみよう。
扱いやすいポジション、抜群のハンドリング性能、すっきりとフレームに収まったBosch製パワーユニット。
Quick NEOがいつものライドを、スピーディーでワクワクするコトへと変えてくれるでしょう。

 

■快適に速く

Quick NEOはロードバイクのようにスピーディーでありながら、アップライトなジオメトリーとフラットハンドルの組合せにより、スポーツバイクに慣れていない方へも快適で安心したバイクライドを提供。

■ピュアパワー

Bosch G3アクティブラインプラスは、軽く汗を流したいというライドにピッタリのパワーユニット。軽量かつ静音でありながらとてもパワフル。アシストをオフにしても、ライドを邪魔する走行抵抗は発生しない。

■ 遠くまで

大容量の500Whパワーチューブバッテリーは、ダウンチューブにすっきりと収まり、長時間のライドでも安心して出かけることが可能。

■安心のハンドリング

OutFrontジオメトリーは、安定した高速走行が可能。小さいサイズのバイクでも、つま先が前輪に接触するリスクを軽減。

■どんな道でも準備はOK

キックスタンド、取り外し可能なフェンダーブリッジ、ラックマウント、ライト用ケーブルを標準装備。Quick NEOは通勤や街乗りにピッタリのバイク。

 

■Aiオフセットドライブトレイン
438mmのショートチェーンステー。

フロントギアは、シングルもダブルも使用可能。

スポークアングルとテンションは左右均一のため、非常に丈夫なリアホイール。

 

■OutFrontジオメトリー
少し寝かせたヘッドアングルと55mmのフォークオフセットの組合せにより、高速時の安定性と俊敏なハンドルを両立。

バイク重量のあるEバイクにベストな設計。

 

■艶やかなルックス
ダウンチューブにすっきりと収まったPowerTubeバッテリー、カスタマイズされたモーターマウント。

Quick NEOのルックスはライダーを魅了する。

 

 

■CANNONDALE QUICK NEO ¥290,000 (税抜)

ついに日本でもその姿を現したQUICK NEO。キャノンデール横浜ベイサイドにも入荷しております。

サイクリングの楽しみ方を激変させる未来の乗り物、是非とも店頭でその姿をご覧下さい。


2020.Feb. 2

ちょっと変わったCAAD13(リムブレーキ)のカスタム依頼を頂きました。

・ハンドルをフラットバーにして、Di2で組む。

・シフターは左側だけをつけてシンクロシフトで運用する。

 

MTB用のDi2シフターとロード用のディレイラーの組み合わせは初めてですが、Di2自体は日常的に触っているので今回も楽勝だろうとタカを括っていました。

が、いざ取り掛かってみると意外な罠が。

 

あれ、これエレクトリックワイヤーどこから入れるの・・・?

そう、CAAD13のリムブレーキ版にはエレクトリックワイヤーの入口が存在しないのです!

 

CAAD12には右側ダウンチューブにエレクトリックワイヤー用の穴がありますし、CAAD13ディスクブレーキ版はブレーキホースの入り口の径が大きいのでここから通せます。

CAAD13リムの場合、これらに相当する入り口が無いんですね。

FDやRDの近くには出口が開いているので、まるっきりフレームがDi2に非対応というわけではないんですが・・・

 

ここで安易にドリルを用いたりすると予期できない強度不足を招く可能性があるので、フレームには加工をしないのがベターです。

最終的にはダウンチューブのシフトアウター受けから入れることにしました。

 

とはいえ標準のアウター受けではシフトインナーケーブル用の小さな穴しか開いておらず、エレクトリックワイヤーが通りません。

そこでフルアウターで組まれている別の車種の物を流用しました。

これならエレクトリックワイヤーを通すことが出来ます。

ジャンクションAをこの位置に入れることが出来なくなりますが、その場合はハンドルバーエンドに入れればOK。

もっとも今回はフラットバーなのでジャンクションAは使いませんでした。(後述)

 

エレクトリックケーブルの入り口さえ解決できれば後は組むだけ。

今回はクランクもシマノに交換させて頂きましたが、CAAD12や13をDi2化する時はシマノクランクにするのがおすすめです。

理由は変速機との相性・・・ではなく、BBアダプターにスリーブが付いて来るので、エレクトリックワイヤーとクランク軸が擦れる心配をしなくて済むからです。

アダプターはスギノのBBコンバーターを使いました。

 

フラットバーのバイクをDi2にするときにはこれが必須!なインフォメーションディスプレイ。

単なるギアインジケーターと思うなかれ、3ポートのジャンクションAとワイヤレスユニットの両方の機能を持つ多機能デバイスです。

つまり変速モードの切り替えやBluetooth/ANT+による周辺機器との接続がこれ一つで可能。充電もここから行います。

またE-tubeによるカスタムで、シンクロモード時にFDが動くタイミングで通知音が鳴る様にするなども可能です。

 

ロードのジャンクションAも、いつかワイヤレスユニットと統合される日が来たりするんでしょうか。

早くそうなるといいなぁ。

 

ブレーキレバーは片手で前後のキャリパーを引けるダイアコンペのTECH-77Wという製品です。

ハンドル幅の関係でグリップを切る必要があったので、グリップはESIのCHUNKYにしました。

シリコン製で汚れに強く、クッション性も良好です。

 

全部組付けて諸々の調整が終わったら、シフターの設定を変更して終了!無事に左手だけで変速できるようになりました。

今回のように普段やらない仕様のバイクを組ませて頂くというのは素晴らしい勉強になります。

この度はありがとうございました。

 

キャノンデール横浜ベイサイドではカスタムのご相談を随時承っております。

こんな仕様で組みたいんだけど、可能かな?なんてことがありましたらお気軽にお問い合わせください!


2020.Feb. 1

ゴールデンウィークの始まりに当たるでしょうか、4月29日に開催される【富士チャレンジ】 みんなで遊びに行きましょう!

オリンピックロードレースのゴール会場でもある富士スピードウェイを舞台にしたエンデューロレース。

レースと聞くと身構えてしまいがちですが、サーキットは道幅も広く路面もきれいなのでレースビギナーの方にこそ参加していただきたいイベントなのです!

エントリークラスは【チーム100km】【チーム200km】【ソロ100km】【ソロ200km】の4カテゴリー。

走って仲間を応援して会場も存分に味わって、ができるチームカテゴリー。チーム分けは当店にてセッティングいたします!

ソロカテゴリーで自分の限界にチャレンジするのもよし。仲間が一緒に走っているからこそ頑張れるというのもあると思います。

横浜周辺からですと1時間半くらいでしょうか、アクセスの良さもポイントです。

現在キャノンデール横浜ベイサイドでは参加希望メンバー募集中!!

2020年最初のビッグイベント、冬場のモチベーション向上にもゼヒ!

エントリーのご連絡お待ちしております!